hiroinnのブログ

30代 夫が脳腫瘍(ガン)で他界。あなたに会いに行くまでの日々をどう暮らそうか‥‥

2017-01-08から1日間の記事一覧

母の心配する気持ち

自治会の顔合わせの日 母が心配して 連絡が来た。 「体調悪いこと、ちゃんと言いよしよぉ。 人は、想像つかんと思うし。 会が今日やったなぁ、と思って…」 と。 なんか、 私のことで 母に心労をかけるのが 申し訳なくなるんだけど、 最近ようやく 母の心配し…

自治会役員になった…

今年度の自治会の会計に くじ引きで決まった、 と、 副会長さんが訪ねてきてくれた。 え… 11月かな?の 欠席した総会で くじ引いたみたいで。 わぁ〰 悪い予感がしてたんよなぁ。 そんな配慮はしてくれんよなぁ。 そして、顔合わせ&引き継ぎの 会合に行って…

のこして旅立つ方がつらい、かも

もしも、 私が病気で他界、 夫をのこして旅立ち のこされた夫が嘆き悲しんでいる姿を あの世から見ていたら かなり辛い。。。 夫は 私の今の様子を見て 心を痛めているだろう。 嘆く私を 抱き締めたいのに 抱き締められないことを 悲しんでいるだろう。 残さ…

傲慢な自分 年末の天界の振り返り

この記事にも書いたけど http://hiroinn.hatenablog.com/entry/2016/12/29/020048 12/27 天界の住人に 二回目会いに行った。 一人ではいけないような、山の上で 今回も師匠と一緒に 連れていってもらった。 とってもとっても美味しい食事を頂き 最高に美味し…

結婚指輪が馴染んできた

今日は、 突然、ふと、 指輪が自分に馴染んでいる ことに、気がついた‼ 婚約指輪は貰っていたが (プロポーズでパカッしてくれた) 結婚指輪については、 私達は仕事柄出来ないし 指輪は買わずに 時計を交換していた。 でも、夫が他界してから 夫との結婚指輪…