hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

ずーっと頭が痛い

 

ずーっと

締め付けられている

頭の痛さ

 

痛い

 

何もやる気がおきない

 

 

仏さんのご飯も、

 

毎日炊けなくなった。

 

 

夫には

 

何かお供えを毎日するけど。

 

 

 

般若心経は、少なくても朝晩。

一日に何回も唱える時もある。

 

それと、仏壇の花をきれいにして、

仏さんのお茶を替える。

 

般若心経、花、お茶

これは、絶対にやる。

 

あっちの世界で少しでも

夫には穏やかに

心地よくなれるように、

私がこっちの世界で出来る事は

何でもしたいと思う。

 

でも、もっと重要な事は

 

私が自分らしく

幸せな日々を送ること

 

なんだと思う。

 

 

夫は、私の幸せを心から望んでいる。

 

今、こんな私をみて

 

夫は辛いだろうな…

 

私を1人にさせてしまったこと

悔しいだろうな…

 

 

一緒に、この世で

 

歳を取って

 

色んな事をしたかったね。

 

 

 

私の事が心配で、心配で、

 

ずっと側にいてるんだろうね。

 

 

守られていること

 

導いてくれていること

 

毎日感じるよ。

 

 

もっと私が私らしく

 

日々を生きられたら

 

あなたは喜ぶだろう。

 

でも、まだまだ心配して欲しいよ。

 

側にいて欲しい。

 

 

…でも、

あなたを幸せにしてあげたい。