hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

1人で新幹線

東京の弟夫婦が

 

心配して

 

呼んでくれた。

 

 

家を離れるのが

 

心配、不安いっぱいだったが

 

グリーフケアのカウンセリングや

 

ミディアムリーディングも

 

ちょうど考えていたから

 

思いきって行ってきた。

 

 

一人で、

 

新幹線に乗って

 

東京へ。

 

 
f:id:hiroinn:20161003163417j:image

 

 

夫と一緒だったのが、

 

1人で

 

やらないといけないことばかりになった。

 

 

 

一睡も寝れずに

 

出発したが、

 

簡単に東京へ着いた。

 

 

夫がいなくても

 

1人で

 

簡単に出来たら、出来たで

 

複雑な気持ちになった。

 

 

 

いつまででも居てくれていい、と

 

優しく、受け入れてくれたが、

 

予定よりも

 

早く帰って来た。

 

 

 

姪っ子達が、賑やかだから、

 

涙する時間が

 

普段よりもかなり少ない4日間だったが、

 

その生活が

 

しんどくなってきた。

 

 

 

 

どれだけ日々

 

夫の事ばかり考えているかが

 

よく分かった。

 

 

夫の事ばかり

 

考えていたいんだ。

 

 

そして、

 

家族っていいな

 

色んな気持ちが

 

ごちゃごちゃしてきた。

 

 

 

人にはこの気持ちを話しても、

 

分からないだろう。

 

分からなくて当たり前だ。

 

 

 

私もこんな自分になるなんて

 

思わなかった。

 

 

 

 

でも、

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroinn:20161003163514j:image