hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

もうすぐ誕生日

あ~

 

いやな気分。。。

 

 

もうすぐ私の誕生日。

 

 

夫がいない。

 

初めての夫がいない誕生日。

 

怖い。

 

 

 

そのうち、

 

クリスマス、正月、バレンタイン、

 

そして、夫の誕生日もくるね。

 

 

 

 

 

 

 

毎年私を喜ばすために

 

プレゼントを考え、

 

こっそり用意してくれる。

 

 

 

私の喜ぶ顔を想像しながら買って

 

にやにやと帰ってくるのだろう。

 

 

私に渡して、

 

私がどんな反応をするのか

 

ドキドキしている夫が

 

たまらなく愛しいのだ。

 

 

 

逆に夫の誕生日は

 

あれこれ用意して、

 

プレゼントに喜んでもらえるか

 

どうか、ドキドキする。

 

 

 

最愛で

 

世界で一番喜ばせたい人が

 

いることの幸せを噛み締める。

 

 

 

夫も同じように

 

思っていたとおもう。

 

 

 

去年は、

 

仕事帰りに

 

百貨店へ寄って

 

ルイヴィトンのブレスレット

 

買ってきてくれた。

 

 

ブランドモノは

 

初めてだ。

 

 

 

仕事帰りの姿で、

 

ルイヴィトンのショーケースを

 

1人で真剣に眺めている姿を

 

想像した。

 

 

そして、

 

ルンルンになって

 

私の喜ぶ顔を想像しながら

 

バイクで帰って来たんだろうな。

 

 

 

私は愛されている幸せも

 

もちろん最高に感じているけれど、

 

夫にとって、

 

こんなにも愛し愛される存在がいる人生で

 

本当に良かったなぁ、

 

と、当時から思っている。

 

 

 

誰目線やねん!

 

って感じだけど。

 

 

 

私は、あなたと過ごせて

 

世界で一番

 

幸せものだね。

 

 

愛しているよ。