hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

鳥になってやってきた

夫は、姿形を変えて

 

私の事をいつも見守っているという事を

 

目に見せてくれる。

 

 

月命日には、

 

愛車(バイク)のカバーを外して、

 

タオルで拭いていたら、

 

かなりデッカイ鳥が

 

「ゥグワァ〰‼」

 

って、めっちゃ

 

「僕やでー‼」

 

って感じに、近くの電柱に飛んできた。

 

 

すぐ、

 

「あ、○○○や!♥」

 

って思ったよ🎵

 

ずっとこっち見てる。

 

私も見てたら、

 

ぱって、顔そらす(笑)

 

 

バイク掃除終わって、

 

次は、車の傷を塗りつぶすマジックみたいなのを

 

買ってたから、

 

それをやってみようと

 

○○○もまだ見てくれてるし♪

 

 

 

明るいウチに、外に出るのは嫌なんやけど、

 

(隣近所に会いたくないから)

 

でも、夫がいてるから、

 

ほんまに一緒にいる感覚だったから、

 

車の傷もやりはじめた。

 

 

結構長い時間、

 

20分以上かなぁ。

 

 

ずっとおる。

 

見てる。

 

 

嬉しかったぁ。

 

車終わってもまだおる。

 

まだおるから、

 

家のなかに入られへんわ~

 

って思って、

 

玄関回りを掃除しだしたり…

 

 

ふと、

 

このままずっと居るままやったら

 

私もずっと家に入られへんなぁ、

 

とか、どうしようかぁ、、とか

 

(人に会わんのだったら、鳥さんをずーっと眺めて、お喋りとかしたかったけど、夕方で人通りも多くなってきて)

 

 

思いながら掃除してて、

 

ぱっと電柱みてら、

 

「おらん!!」

 

なんか、それはそれでショック。

 

 

空気読んだんやなぁ。

 

 

ちょっと目を離した隙に、

 

何にも言わんと、居らんくなってた。

 

 

飛んでいく姿を、

 

見送ってあげたかった。

 

 

 

鳥になって現れるのは、

 

結構ある。

 

 

嫁ぎ先の墓掃除に行ったら、

 

鳥になっていつも現れてくれる。

 

 

あなたに気づいてるからね。

 

いつもありがとう♥