hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

今日は楽しかった

「楽しい」

って、思った。

今日は。

 

いつぶりだろうか?

 

この「楽しい」っていう気持ちに

いつもの罪悪感200%ではなく、

夫への感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

「ありがとう。今日は楽しいね。本当にありがとう。」

って、思ったあと、

罪悪感がやっぱり現れたけれど。

 

今日は、

指輪を見に行った。

 

今日で、三回目だ。

 

はじめは、銀座ティファニー


f:id:hiroinn:20161028214546j:image

 

夫が、プロポーズの時に

パカッとやってくれたのが

ティファニー

 

だから、ティファニーがいいかな、と

思って、弟家族に連れていって貰った。

 

そのあと、

三越へいって、色々見た。

 

ずっと付けていたいから、

シンプルものって思っていたけど、

見に行ったら

色々あって、決めれる気がしなくなった💦

 

また、日は変わって、

住んでるところの

アイプリモへ。

 
f:id:hiroinn:20161028214923j:image

 

単純に、これ可愛い!

って思ったのが、これ↓


f:id:hiroinn:20161028215005j:image

 

右のは、夫の。

 

このデザインは、夫にも似合いそう♥

って思った。

 

やっぱり、ちょっとデザインせいが、あるのがいいなぁ。

みんなシンプルなのしてるけど、

目立つヤツしたいって思ってきた(笑)

 

それから、色々ネット見ていたら、

お骨を入れる指輪を作ってくれる会社を発見者。

 

夫は、「骨からダイヤモンドにしてずっと身につけて欲しい」と、言っていた事がある。

 

それは、元気な頃だし、本気かどうかも分からないが、自分が旅立った後の事で何か希望を言ったのはこれだけだ。

 

だから、色々調べたけど、ダイヤモンドは怪しくて(骨の炭素からはダイヤモンドは出来ない)、それでいて高額。

夫は怪しいものに高いお金を払うタイプじゃない。

しかも、夫の骨をあやしいところに、渡したくないし。

骨の粉を、ペンダントみたいに入れるアクセとかは、販売されているが、

夫の声を聞いてくれる人に聞いてもらったら

「ダイヤモンドはしないでいい。」

とのこと。そして、その人の意見っぽいけど、「お骨は全部残らず納骨するべき」

と言われた。髪の毛とかも残らず。

ちゃんと成仏するために…と言われて

そっか…

と、なっていたんだけど、

 

あ、この話長くなるから、

また改めて。

 

結局は、ダイヤモンドにはせんけど、

お骨をいれた指輪を作ることになりました。

(夫が賛成してくれたから)

 

なんだかんだで、

デザインとかもどうするか、だし、

まだお店回りしようと思って

ネットで見てたら

これ↓
f:id:hiroinn:20161028220232j:image

 

これ、二人分の指輪してるみたい!

 

と思い、

これはハリー・ウィンストンの指輪。

 

50万くらいするけど、

これ!って思って、

見に行ってきた。

 

写真NGなので、

パンフレット。

f:id:hiroinn:20161028225031j:image

 


f:id:hiroinn:20161028220450j:image

 

左の下の指輪。

 

ネットでみるよりも、

めちゃめちゃ素敵だった!!

 

私の婚約指輪と重ねつけの相性も

すごく良かった。

 

他のデザインも色々つけさせて貰ったが、

さすがハイブランドで、

輝きとか、デザインの上品さが

全然違う。

 

本物も知るって、大事やなぁ。

 

担当してくださった方が、

なんか信頼出来たので、

夫の事

どういう経緯で、なぜこのデザインか

話をした。

他の店では、まったく話をせずに、

夫がいてるように、話を合わしてたんだけど。

不思議。

 

それじゃあ、色々と相談にのってくれた。

やっぱり本音で話をすると、

関係が変わるのは、どんな相手でもそうやなぁ。

 

とってもお高いけど、

その価値はある指輪だと思った。

ホンマに素敵だった~

 

そのあと、

ついでに、近くの4℃へ。

 

さっきのデザインと似てるのをはめてみたら、

f:id:hiroinn:20161028221051j:image 

 

全然違う、、、(笑)

 

デザインを口で説明するとしたら、

まったく一緒なんだけど、

まったく素敵さが違う。(笑)

 

何事も、勉強やなぁ~

 

ハリー・ウィンストンが素敵すぎた。

 

でも、そのあとも色々着けさせて貰っていたら、


f:id:hiroinn:20161028221312j:image

 

見つけてしまった!!!

 

これ2つ指輪をしてるみたいだけど、

一つの指輪!

 

クロスしてるよりも、

こっちの方が、夫のも一緒にしてるみたい。

 

この上に、婚約指輪をしたら、

三重な感じになるんだけど、

それもまた変わってていい感じ!

 

と、以外にも4℃で良いデザインに出会った。

 

ここへ来る前に、どこへ見に行ったか

聞かれたので、

(結構聞かれるが、ハイブランドでは聞かれない)

ハリー・ウィンストンって言ったら、

それから、店員さんが、

ちょいちょい

「ハリーさんだったら、なんちゃらかんちゃら…」

って、言ってて、

 

ハリーさん?!

 

ハリーさんって(笑)

 

羊のメリーさんみたいって、

面白かった!🐑

 

いや~充実した日だった。

 

帰りに一人でバイキングへ行った。

そこへは友達ときた事があって、

とても美味しくて良かったから、

夫を連れてきてあげたいって話してて、

結局一緒にこれなかった店。

 

めーーっちゃ食べた。

食べな!って思って。

 

後半、お腹いたくなってきた。

これが噂の

「食べ過ぎて腹痛い」

ってやつか?

 

初めての経験。

まだ今もお腹ちょっといたい。

けど、なんか幸せを感じる。

 

美味しかった。

夫と一緒に食べた。よね?

 

それから、来月東京へ言って

旦那さんと死別したけど、

たくましく、華やかに、

活躍している人のセミナー参加を決心して、

「着ていく服ない💦」

と思って、服見に行ったら、

最強に可愛い服と出逢った。

 

むっちゃ似合ってるって、

店員さんもテンション上がってて

嬉しくなった。

 

服とか靴とか見た目のことなんて

どうでもいいし、それにうっかりお金を

使わんとこうって思ってたけど、

こんなに気分良く、買い物出きるなんて。

 

自分の身なりを整えることって、

セラピーやなぁって心から思った。

 

自分と同じような人に伝えたいって思った。

 

そもそも、来ていく服ないって思うような場所へ、参加しよう!って思えたことが、

一歩踏み出せたんだろうなぁ。

緊張やけど。

 

あ、それと、

張るだけピアス

を限定販売してて、


f:id:hiroinn:20161028223613j:image

 自分用と母にもプレゼントに買った。

 

ネットでも買えるみたい。

医療用に使われてる粘着シートを使って

皮膚につけてて、

5~6回は一つのシートでくっつくとの事。

割りと、しっかりくっついていて

ボロって取れたりとかも、しにくいって。

 

まぁ、そんな感じで、

服とピアスには

お金使ったけど、

お金使う行動していたら

仕事復帰の原動力に繋がる気がしてきた。

少しだけ。

 

と、

今日はかなり活動した1日で、

たぶん明日は体動かない気がするけど、

明日はやらなきゃしけない仕事がある。

 

そう、今日1番言いたい事は、

楽しかった

と、いうこと。

 

なんか純粋に

自分の心が楽しんでいた。

 

毎日まだまだ泣き叫ぶ日々で、

涙が出ない日なんてないし、

今日だって、楽しいなかでも

涙は事あるごとに、流れるけれど

 

今日の、楽しいって思った

その感情を、自分が自分に

「良かったね」

って、言ってあげられていた。

 

あ、今思ったけど、

良かったね

は、夫の声かな?

 

 

本当にね、

今の毎日を送れていること

あなたのお陰。

 

心から感謝しているよ。

心から愛している。

 

あなたも、そっちの世界で

楽しい時間があったらいいなぁ。

 

そっちは、どう?

 

 

あなたへの、お土産は

いつものコレを♥

 
f:id:hiroinn:20161028230442j:image