hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

夫の夢8回目

そこは病室。

 

ベッドに寝てるけど、

背もたれは起こしてて、

元気な夫。

 

旅立つ直前の一ヶ月の入院生活ではない

元気のよさで、明るくよくしゃべり

ふざけたりも。

 

でも、場所は、あの最後の部屋だ。

 

夫は私に

 

「指輪つけてよ~」

と、少しすねたように

ちょっと口を尖らせて

でも、かわいく言ってきた。

 

それがとってもとっても嬉しくって

涙を必死に我慢して

 

「うん! つける つける!」

と、すぐ言った。

 

私たちは、結婚指輪を買っていない。

お互い仕事柄なかなか指に付けられないから。

 

婚約指輪は貰ったのだけど、

それの事を言っているのでは無いのは分かった。

 

今現在、スペシャルな結婚指輪を作ってもらっている最中で、それの事を言ってる。

 

でも、もう今あるかのように

いつもつけていてよ~

(ニュアンスは、よ⤵じゃなくて、よ⤴)

と、いう感じで、

 

 

「指に出来んかったら、ネックレスにするとか~」

 

と、夫が言った。

 

これもとっても嬉しくって。

 

しかも、その病室には

その時、夫のお母さんもいてて、

お母さんの前なのに、

そんな事をいって

甘えてくれてるようで

嬉しかった。

 

 

そんな夢。

 

 

メッセージありがとう‼

 

 

指輪の製作状況が気になってきた。

 

内側に入れる、文字に、

まだ悩んでいる…