hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

夫の夢10回目

先日のミディアムセッションで

夫に

「どうしたら会える?」

と聞いたら

「ん~、こっちはいつでも会えてるんやけどなぁ。夢が一番会いやすいかな。」

と。

 

夢ではメッセージを込めているとの事。

 

それを聞いた日の夜。

東京から帰って来て、クタクタで布団に入った日。

 

夢を見た。

 

 

それは、

 

夫のお母さんが亡くなった夢。

 

夫も出てきていて、 

その場は葬式場の様子。

 

大切なお母さんが息をひきとった姿を

目の前にしている夫の心が

私は気になって気になって。

絶対大丈夫じゃない、と心配しながら、夫を見ている私。

 

夫の顔は少ししか見えず、斜め後ろ姿だけの映像だけど、感情的にならず、じっと見ている様子だった。

 

私はお母さんの死よりも、夫の精神が心配で心配で…

 

でも、お母さんの事をちゃんと悲しまないと、泣かないと、とか思って意識的に泣いている、自分がいたりして…

 

 

 

そんな夢だった。

これは何のメッセージ?

 

こんな時まで、人の目を気にしている夢だった。

私はお母さんの死以上に、夫が心配で、それに集中したら良いのだけど、少し離れて夫を見ている。そして、わざと泣こうとしている。(そんなこと出来るのか?)

 

夫を抱き締めたら良かった。

よしよし、と、心を少しでも守りたい。

抱き締めてみて、夫が人前やから恥ずかしい、嫌がったら、やめたらいい。

それやったら、手を握ったらいい。

 

せっかく夢で会えても、

なかなか自分の心に正直に動けない、

そんな自分に腹が立つ。

 

 

あぁ、

これがメッセージやね。

 

今生きている世界で

もっともっと、

自分の心に正直に

生きたらいいよ。

人の目なんか気にすんなよ!

って、言ってくれてるんやね。

 

ありがとう。

私の全てを分かっているね。

 

今までの夢も

こういう夢、多いよね。

人の目とか考えすぎて、後で後悔、な夢。

 

 

何度も繰り返し

伝えようとしてくれているんだね。

 

 

あなたの大きな愛に

包まれているね。

 

愛しているよ。

ありがとう。