
hiroinnのブログ

30代 夫が脳腫瘍(ガン)で他界。あなたに会いに行くまでの日々をどう暮らそうか‥‥

初めてのクリスマスイブ

クリスマスは

二人でパティーだね!

と、前から思っていた。

 

彼の好きな食べ物を選びに行くのを

楽しみにしてた。

我が家のお気に入りのケーキ屋にも

行こうね!

 

産直のスーパーへ向かっていたら

母から電話。

 

「お花を贈ろうと店にきてんけど、

朝より午後に届く方がいいよなぁ?

どんな花がいい?」

 

朝は起きれてないからね。

 

クリスマスということで、

気にしてくれたみたい。

 

父母に、シンバイオティクスのサプリを

クリスマスプレゼントした。

父のピロリ菌問題があったから。

 

「よいもの貰ったし」との事で。

 

 仏壇の花もクリスマスだし

年末だし、

沢山買ってこようと、出発したところだったから、ちょうど良かった。

 

百合、葉牡丹、など

ちょっと控えめに買った。

 

 

カキが売られていて

ぴん!

牡蠣鍋にしよっか~

ディナーは決定。

 

そのあと、私達のお気に入りのケーキ屋に行ったら、すごい行列💦

人に会うのも嫌だし、帰ろう、、

と少し引き返したけど、

いや!並ぶぞ!

と何故か「ナニクソ根性」が出て並んだ。

 

そしたら、お義父さんから電話。

 

家に来てくれようとしたみたいで、

ケーキ買いに来てて並んでること伝えたら、

そうか、と。

 

すごいタイミング!

お義父さんのも買って、そのあとスタバ(ほうじ茶ラテ)も買って、持っていってあげた。

喜んでくれて良かった。

 

今日は、昨年他界したお祖母さん

(お義父さんの母)の誕生日だから。

 

お祖母さんには、そちらの世界で悠矢さんをどうか守ってください、とお願いばかりしているから、お祝いしたいと思うと、伝えた。

 

 

母の電話も、

お義父さんの電話も、

タイミングがすごく良い!

 

これは、あなたの魔法だね?🎅

 

 

さて、家に帰って…

料理するのが嫌になった。

 

が、そこは

頭アホにして、

テンションあげた。

 

「パティーのはじまりだー!!!」

 

「牡蠣鍋よーー♪!」

 

 

by #PointBlur (Android App)
f:id:hiroinn:20161225011021j:image

 


f:id:hiroinn:20161225005952j:image

 

おいしいね。

 

二人が楽しいね。

 

 

 

真央ちゃんのショートを見ながら。


f:id:hiroinn:20161225010038j:image

 

 

 

今日はクリスマスイブ🎄

 

夢で会えるかな。