hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

初めてのクリスマスイブ

クリスマスは

二人でパティーだね!

と、前から思っていた。

 

彼の好きな食べ物を選びに行くのを

楽しみにしてた。

我が家のお気に入りのケーキ屋にも

行こうね!

 

産直のスーパーへ向かっていたら

母から電話。

 

「お花を贈ろうと店にきてんけど、

朝より午後に届く方がいいよなぁ?

どんな花がいい?」

 

朝は起きれてないからね。

 

クリスマスということで、

気にしてくれたみたい。

 

父母に、シンバイオティクスのサプリを

クリスマスプレゼントした。

父のピロリ菌問題があったから。

 

「よいもの貰ったし」との事で。

 

 仏壇の花もクリスマスだし

年末だし、

沢山買ってこようと、出発したところだったから、ちょうど良かった。

 

百合、葉牡丹、など

ちょっと控えめに買った。

 

 

カキが売られていて

ぴん!

牡蠣鍋にしよっか~

ディナーは決定。

 

そのあと、私達のお気に入りのケーキ屋に行ったら、すごい行列💦

人に会うのも嫌だし、帰ろう、、

と少し引き返したけど、

いや!並ぶぞ!

と何故か「ナニクソ根性」が出て並んだ。

 

そしたら、お義父さんから電話。

 

家に来てくれようとしたみたいで、

ケーキ買いに来てて並んでること伝えたら、

そうか、と。

 

すごいタイミング!

お義父さんのも買って、そのあとスタバ(ほうじ茶ラテ)も買って、持っていってあげた。

喜んでくれて良かった。

 

今日は、昨年他界したお祖母さん

(お義父さんの母)の誕生日だから。

 

お祖母さんには、そちらの世界で悠矢さんをどうか守ってください、とお願いばかりしているから、お祝いしたいと思うと、伝えた。

 

 

母の電話も、

お義父さんの電話も、

タイミングがすごく良い!

 

これは、あなたの魔法だね?🎅

 

 

さて、家に帰って…

料理するのが嫌になった。

 

が、そこは

頭アホにして、

テンションあげた。

 

「パティーのはじまりだー!!!」

 

「牡蠣鍋よーー♪!」

 

 

by #PointBlur (Android App)
f:id:hiroinn:20161225011021j:image

 


f:id:hiroinn:20161225005952j:image

 

おいしいね。

 

二人が楽しいね。

 

 

 

真央ちゃんのショートを見ながら。


f:id:hiroinn:20161225010038j:image

 

 

 

今日はクリスマスイブ🎄

 

夢で会えるかな。