hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

夫の友達

夫の幼なじみでもあり、

私も同級生でもある

友達が

帰省の途中に、家へきてくれた。

 

夫の話

昔話

たわいもない話

沢山した。

 
f:id:hiroinn:20170108231839j:image

お土産(お供え)もらった。

 

やっぱり男の人の方が

喋りやすい。

 

女の友達は

病気のことや

詳しいことを色々聞いてくる人が多くて。

もちろん心配して聞いてくれているのは分かっているんだけど。

まぁ、私の受け取りかたの問題なのかもしれないけど、

普通に話せる事もあれば

「なんでそんな風に、そんな聞き方するん?!」

と、ビックリ、怒り、ショックが

入り交じり、本当に嫌な時間になることが、今までにも何回もあった。

 

死別した私の気持ちが分からなくて、当たり前だと思うけれど、男の人では今のところそん嫌な気持ちになった事がないから、何かが脳みそ的に?違うのかな?

 

男と女で、

かなり違いを感じる。

 

だから、人と会うのが怖い。

特に女の人。

 

 

夫の経緯や、私の今の気持ちとか、詳しくは、今まで友達とかにも話してきていない。

 

でも、今日は夫の友達とゆっくり話できて、

その時間はとても良い時間だった。

 

夫が隣に座ってる気がする、とも言ってくれた。

 

今日の日に感謝。

良い時間を過ごさせて頂きました。

 

ありがとうございます。