hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

自治会役員になった…

今年度の自治会の会計に

くじ引きで決まった、

と、

副会長さんが訪ねてきてくれた。

 

え…

 

11月かな?の

欠席した総会で

くじ引いたみたいで。

 

わぁ〰

 

悪い予感がしてたんよなぁ。

そんな配慮はしてくれんよなぁ。

 

 

そして、顔合わせ&引き継ぎの

会合に行ってきた。

 

もぉ…

この日のこと

集まりあるから、

と言われた時から

ずっと緊張してきた。

 

 

行けるんなかぁ。

そもそも会計出来るんかなぁ。

体調の事とか伝えなあかんけど、

分かって貰えるかなぁ。

「そんな事みんな色々あるけど、

みんながんばってるんです」

とか、言われたら

へこむなぁ…

 

とか、色々考えたり

ネットで、会計の仕事について調べたりした。

 

がんばって、行ってきた。

(私がんばったよ!)

 

前任の会計さんが、とても優しい雰囲気の人で、話しやすくて、良かった…

 

体調面の事を話すと、

会に出れなくても、

お金の管理&領収書、予算案、会計報告書を作る仕事をやったら、

会計の仕事は出来るから、

と、言って貰えて

なんとか、やれるかな、と思った。

 

なんで、

自分が毎日を生きるのに必死な中、

自治会の役員がまわってくるんよ⤵

と、はじめは思ったけど

夫の導きよなぁ。

 

全てがそうやと思う。

全てに意味があり

全て、不安など思う必要がないんだろうなぁ。

 

自分では何も動こうとしないから、

夫が、こうでもせんと

外へ出たり

人と繋がりもたんやろう、

と、

役員になるよう仕向けてくれたんやろうなぁ。

 

全てが愛だね。

あなたの。

私はそれを全部受け入れたいと思うよ。

 

そんな風に、生きていきたいよ。

 

 

母が、正月に

○○○君に、と

持たせてくれた沢山のユリが

とってもキレイに

花開いてきた。

 
f:id:hiroinn:20170108230856j:image

 

とっても華やかな香りが、心を慰めてくれる。


f:id:hiroinn:20170108231647j:image

 

つぼみから、

花開くときが、好き。

 

生命力を感じる

私はこれに、パワーを貰っている。

 

逆に

枯れていく時は

死 を思い起こしてしまい

悲しくなるけれど…