hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

グリーフケアカウンセリング4回目

今日は、4回目の

カウンセリング。

 

前回は思いきって

カウンセリングに対する不安を伝えられて、

良かった。

 

それをきっかけに

カウンセリングにきて

「カウンセラーさんに

どうにかしてして貰おう」

じゃなくて、

主体性(自分の人生を自分で生きる)を意識しないといけない、と思い、

自分が自分らしく生きていく為に

カウンセラーさん(プロ)をしっかり利用する意識をもたないといけない、

と気づいた。

 

カウンセリングに通って

私はここで何をして

どうなりたいのか。

 

 

以前の私は

この「主体性」というものが

しっかりしていたはずなんだけど…

 

 

今日も、話す内容をしっかり決めていった。

 

お正月のこと

(会いに行けたこと)

や、その気持ちなど話できた。

 

カウンセラーさんが、

泣いてくれた……

 

がんばったね、と。

 

どれだけ大変なことか分かる、と。

 

とてもとても、嬉しかった。

嬉しかった~

 

 

グリーフケアカウンセリングって

私にとって必要だ、

とよく分かってきた。

 

そのあと、ランチ。

 

もう、一人で食事も

わりとリラックス出来るようになってきた。

 

まぁ、住んでるところじゃないからってのも

大きいけど。

 

f:id:hiroinn:20170111000608j:image

 

あんまり美味しくなかった。

ここはもう来ないな。

 

カウンセリングにいくと、

とても肩が凝る。

グッタリ疲れる。

 

自分の気持ちを話するのは

体に力をが入る。

 

ランチのあと

マッサージに行った。

最高に気持ち良かった。。。

うれしい。。。

 

それから、

弟に誕生日にあげたペンに

名入れをお願いしに

百貨店へ。


f:id:hiroinn:20170110234910j:image

 

そのあと、

ふらふらしてたら、

 

もう16時…

 

夕方の混む時間に

電車乗るのはしんどいから、

早い時間に帰ろうと思ったのに、

 

これにつられて↓
f:id:hiroinn:20170110235030j:image

 

クレープ食べたい。

 

「生クリームは、植物油脂ですか?」

 

と、聞いたら

 

「植物油と動物油脂と混ざってます」

 

と、言うので、

これは食べてみよし!♪

 

と、言われてる気分になり

(誰に?夫に?)

 

(まぁ、看板見たときから食べるつもり)


f:id:hiroinn:20170110235257j:image

 

おいしー!

 

生クリームおいしかった!

 

コーヒー飲むと調子悪くなるくせに、

カフェオレも頼んで…

 

これは、今日はかなり

調子のってるなぁ、私。

 

と思いながらも、

満喫させて貰った。

 

帰る時間が遅くなってしまい、

電車へ乗ると、

 

「いのししが、線路に出て来て…」

と、電車が90分以上、

あるところから止まっていた。

 

通常よりも、

プラス一時間かかって

帰宅したのだけど、

 

あの時、

クレープ食べずに帰っていたら、

ぎゅうぎゅうの電車のなかで、立ったまま

もっと長い時間、待たないといけなかった。

 

夫の導きだね!

 

夫パワーはすごい!

 

私をクレープで誘き寄せて、

作戦成功だね。

 

クレープ好きなの

知ってるもんね。

 

しかも、疲れてきたころに、

登場させて。

 

さすがだね!

 

ありがとう。

いつも、守られている。

愛しているよ。