hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

戻るけど、グリーフケアカウンセリング三回目の話

グリーフケアカウンセリングは、

他でも一度

電話カウンセリングを受けたんだけど、

(秋ごろに)

「はぁ…結局こんなもんかぁ…」

と、そこはガッカリ、で

終わった。

 

そこも、

今通っているところも、

はじめは

「誰かに助けて!!!」

と、藁をもつかむ思いで

もう必死で

探して予約した。

 

はじめのところのガッカリは

「助けてもらいたい!」

と、いう気持ちだけで

自分がどうなりたいか、が全くなかったから

だと思う。

 

今以上に、必死すぎて。

つらすぎて。

こわれていて。

 

今通っているところも、

はじめの二回は、

帰り道どん底で、

不安で落ちに落ちて

このカウンセリングで期待していた光が全く見てない、未来が見えないショック

(助けて貰えそうにない)

で、

二回目は泣きながら帰ったなぁ。。

 

でも、三回目

行くまでに悩みに悩んで、

そして、

カウンセリングの不安や自分の気持ちを伝えて、カウンセラーさんとこれからどうするかを話し合えたことで、

自分で舵をとる必要性をしっかり感じて、

そうやっていった先には

何かの光

未来が見えるかもしれない

と、思えて、

帰り道は、

気持ちが全くちがった。

 

 

f:id:hiroinn:20170111001859j:image

 

 

わ…  椿がきれいに咲いてる。

 

と、思った。

 

「!!!!!!」

 

そう、思った自分にびっくりした!

そんな事を思えた、自分に嬉しかった。

 

だから、忘れないでおこう

 

写真をとった。

 

 

忘れないでおこう

 

心変われば、

セカイも変わるんだ。

 

 

ありがとうね。