hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

精神的体力の回復させ方

いつも読んでいるスピリチュアルブロガーさんの記事に、こんな文章がありました↓

 

自分への肯定こそ、最も精神的体力を回復させます。

自己肯定できる角度を探し、自分の全ての人生を愛し、

許して下さい。

 

ハッとした!!

私は自己肯定感が、低いことに

気がついた。

 

自分が自分をいつも責めている。

それが自分との対話のようにさえ、感じていた。

そして、なんだか、いつも人の目を気にしている。

 

私は夫の生前から

自己と向き合うこと

内観し、気づきをえること、など、

心と向き合うことが好きだったし

そんな勉強や講座にも通ったりするのも好きだったから、

自分の事を愛して、好きでいる、大事さも分かっていたし、

私は自分の事を好きなんだと思っていた。

 

違ったんだ…

 

自分をいつも傷付け、嫌っていて事に気がついた。

今日。

 

新しい発見。

ご自愛していきたい。

何からしたら良いのだろう…