読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiroinnのブログ

30代 夫が脳腫瘍(ガン)で他界。あなたに会いに行くまでの日々をどう暮らそうか‥‥

パラレルワールド

私の心や日常

目の前の堤防を、

バイクが走って行った。

 

夫にとてもよく似ている。

 

これまでも、

沢山たくさん

似ている人に「ハッ」としてしたけれど、

本当によく似ていた。

  

 

バイクも

ヘルメットも

乗る姿も

似ている。

 

上着だけ見たことのない物を着ていた。

 

しかも、

ちょうど夫が仕事から帰ってくる時間だ。

 

 

私のいる世界に居ないだけで

もう一つの世界では

変わらず生活しているのかな。

 

していたらいいな。

そこには私はいるのかな。

 

 

どことなく楽しそうな

バイクマンの後ろ姿に、

何とも言えない気持ちになった。