hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

美味しくないラーメン

夫とよく行っていた店には

行けないところが多い。

 

行くのが怖い。

 

行ける店と、行けない店があって、

その違いは最近自覚してきた。

 

夫がその店へ行くのを楽しみにしていたり、

行ってとっても喜んでいる姿の記憶があふれでる店には、行けない。

 

 

今日は、日常的によく行っていたラーメン屋さんになぜか引き寄せられて、

(今までは絶対避けてたのに)

でも怖くて、とても悩んで、グルグル車で回って、でも夫が行こう!って言ってる気がして、

「えぃっ!」

と、入ってみた。

 

夫が頼んでいたラーメン。

 

f:id:hiroinn:20170303004707j:image

 

美味しくなかった。

驚いた。

 

 

とても虚しくなった。。。

 

ここへ一緒に来ていた時は、

私はリラックスして、ウキウキしてて、

いろんな話して、

思ったこと、考えていること、

沢山おしゃべりして…

 

楽しかったなぁ。

本当に幸せだった。

 

 

今は全く違う世界に住んでいるようだ。

 

思い知らされる。

 

 

でも、完全な1人っていう感覚ではなくて、

私はいつも夫と繋がっているから、

ラーメン食べさせてあげたり、

夫がふざけてきたり、

そんな風に楽しんだ。

 

ね。