hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

「癌にならない体作り」って…

「癌にならない体作り」

っていうセミナー告知を見た。

 

腹立った。

 

とても軽くて

無責任に思った。

 

これまでに私だって必死に色んな角度から勉強会して、実践して、やってきたから、

 

それを  

「知りたい!  勉強したい!」

という人もいる事は、分かるし、

 

経験者が  発信したり

専門家が 考えを 発信することは良いと思うけど

 

癌にならない体作り?!

 

絶対?!

 

絶対なんてなくて

答えなんてまだ出てない  

 

だから、みんな

【自分の考え】に過ぎないから、

 

例えその道の専門家でも。

 

って思う。

 

 

 

 

タイトル変えてほしい。

 

無責任に、言い切らないで欲しい。

 

例え、自分が

余命宣告から生き返った!

と、いう結果を出したからといって。

 

 

 

 

そして、

 

癌にならない  ことが、人生の目的ではなくて、

自分らしく、しあわせに生きること

だったりが、

みんなの本当の目的でしょ?

 

このセミナータイトルは

健康なときから

癌にならない  ことに フォーカスしすぎ。

 

(フォーカスするから ならない訳でもないし。

でも、生きる上での選択肢として、

健康知識は知っておく方が良いと思う。)

 

私が腹立つのは、セミナーの内容じゃなくて

タイトル。

 

 

 

 

やっぱり

私のこれからの命の使い方は、

 

理論系の健康講座とか、

癌予防の為の講座とか、

そっちの道じゃないなぁ、

と思う。

 

何だろう… 

 

分かっているようで、

わからない。