hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

私達が出逢った理由

愛を分かち合うために

 

私達は出逢ったんだ。

 

 

そっかぁ~

 

 

 

理由なんて考えることも無いくらいに

 

私達はソウルメイトであり

 

出逢うことは決まっていた、と

 

当たり前に思っていたけど、

 

(夫も当たり前に思っていたとおもう)

 

そういうことか、

 

と、ある人の言葉を読みながら

 

気がついた。

 

 

私は、もともと結婚願望ゼロだった。

 

こんな私を受け入れてくれる人なんて

この世にいるはずがない。

 

ややこしい私をさらけ出せるくらい

信頼できる人になんて出逢わない。

 

家では、人に気を使わずに

自由に居たい。

 

 

夫と出逢うまでは、

そんな風に思っていた。

 

 

 

夫とお付き合いする前に

 

好きかどうかも、まだ分からない時に

 

「この人と結婚するな~」

 

って、

何故か思っていたから、不思議。

 

 

結婚してからは

 

私は一人の時には無かった

 

【自由】を感じた。

 

 

愛を知ったから。

 

 

私を

心から受け入れて貰えて

信頼しあえて

愛されて。

心から愛して。

 

私は、心も、行動も

【自由】

になった。

 

 

自由、という感覚。

夫はどうだろうか。

 

 

でも、これだけは言える。

 

 

私達は、深くお互いを愛し

そして愛され、

 

それまでの人生では知らなかった

愛というものを分かち合ったね。

 

それは、

今もこれからも終わることなく

続くのだと、確信がある。

 

 

それが、あるから

私は生きるのだと思う。

 

また会うときまで

絶対に生きるのだと思う。