hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

主人の携帯

解約とか、したくないし

そのままで置いておきたくて

ずっと払い続けていた携帯。

 

少し前に、停止(500円で)しながら、

番号やアドレスは保管しておけるものがあると分かり‼✨

今日区切りをつけに、手続きに。

 

1日で、3回ドコモへ行った💦

 

今まで、何とかそのまま携帯を解約せずに、置いておけるように、

色々調べたり、裏技?使ったり、

すり抜けながら、きて、

でもお金を大分かかるから、

主人は

「もう早く解約したらいいで~もったいない」

って言ってるのは分かってるんやけど、

なかなか、踏ん切りがつかず、だった。

 

だって、

番号を手放したら、ラインも変わってしまう。

今主人がグループに入っているところに、みんなのところにずっと主人の名前が出ていて欲しい。

これは、私の希望なだけ、なんだけど。

 

 

紆余曲折、停止手続きが出来て

(これも裏技的に。知りたい人いてたら、メッセージください。ここへ来るまで私も大変だったから、知りたい人に伝えたい。

なんせ今までのデータを消さずに、停止をしたかったから。)

 

 

携帯会社ののお兄さんが、良かった。

 

こだわりたいことも、よく理解してくれた。

 (他界したことはもちろん言っていない。解約しないといけないから。)

 

ここまでくるのに、本当に大変だったなぁ。

 

年末に、本当にもう解約しようと、予約をとっていたんだけど、

主人の幼なじみが来てくれて、たまたまその話をしたら、「ちょっと待ったら?」と、なぜか止まられて…

 

そのまま来たけど、良かった。。

 

良かった、良かった、言っているけど

 

やっぱり携帯止めるのは

とてもさみしくて

車でひとしきり泣きわめいた。