hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

指輪のダイヤが無くなった事件

大切な指輪

 

指輪というより、これはもう夫。

 

私の一部。

 

つけている指輪を親指で触るのがクセになってる。

 

 

12月のある日、また無意識に触っていたら、

 

感触の違う事に気がついた。

 

指輪を見ると、端のダイヤが一つなくなっている!

 

 

 

パニックで探し回り、

 

講座が終わったときだったので、周りの人も探してくれたけど、見つからず。

 

 

みんなが「大丈夫?」と何度も聞いてくれたけど、

大丈夫ではない。

 

 

「大丈夫、大丈夫」と言いながら、

 

帰宅しながら、探し回った。

 

 

 

やっぱりなくて、

 

脱力しながら、大泣きしながら、

帰った。

電車の中の記憶がない。

 

 

 

家も探したけどなくて。

 

一晩中、

 

悔しくて悲しくて

 

「これは、どういう意味だろう」

 

と考えた。

 

 

 

指輪をつくるときに

 

あの世の人と話ができる人を介して

 

夫が言っていたことは、

 

指輪をつくることは賛成の上で

 

「もし無くしても、ショック受けなくていいからね。指輪に骨と髪をいれているからといって、これは俺じゃないから。物質だから。だから、大丈夫だからね~。」

 

と、いうこと。

 

 

どこまでも私の事を分かってくれている。

 

 

 

先日指輪の修理に持っていくと、

 

数時間で直してくれた。

 

 

郵送でもいいとろこだけど、私にとっては

やっぱり夫で。

 

だから送るとかしたくなくて、直接伺ったら、預りじゃなくて、

二時間くらい待ってくれたら直す、と言ってくださり、

 

本当に本当に、嬉しかった。

 

 

理解して貰えているから、安心して2時間を預けられた。

 

 


f:id:hiroinn:20190130202337j:image

 

 

これは、夫ではないけれど、

 

でも夫のようで

 

私の一部。