hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

ヒーロー欲求

あさぎさんの、この記事 

心屋さんもシェアしていました。

 ↓

男性のヒーロー欲求について

そして、女性の受け取り方

http://s.ameblo.jp/asagiblog/entry-12161950321.html

 

とっても納得。

 

それを思うと、

夫のヒーロー欲求は

満たせていたのかも、と思った。

 

私が受け取ることで、夫に幸せを感じて貰いたい、と思っていたし。

 

 

私は完全な長女タイプで

人に甘えられない

弱味を見せられない。

 

でも、夫にだけは

甘えられたし、

(こんな自分がいるんだ、と驚いた)

私の事を助けてくれようと動いてくれる人で、それを私は感謝しまくっていた。

 

大好き!

愛してる!

かわいい!

かっこいい!

頭いい!

知識豊富!

上品!

ワイルド!

おもしろい!

センスいい!

 

何でも分かっている

 

 

と、毎日のように、

感謝の気持ちを伝えていたし

誉めてきたし

大切な存在だという事を言葉に出して

伝えてきたから。

 

ガンが分かってからの

3年間は、特に沢山伝えてきたし

(無意識に言葉が出る)

夫も伝えてくれたなぁ。

 

まぎれもなく、私のヒーロー。

それは伝わっていたかな。

 

どうかな?

 

 

まぁ、私は先読みして

気を使わせんように

先回りして何でもやることは、

尽くしまくったから

(尽くしまくりたいほどの良い男なのだ)

それについては、

あさぎさんの記事にあるように、

やりすぎは、喜ばない、

ということ

反省するところかも、しれない。。。

 

でも、それで調子に乗る夫じゃないから

尽くしまくる私について

「自分じゃなかったら、○○(私)は変な男にいいように、引っ掛かるで!」

 

と、言ってた事もあったなぁ。

 

私には、あなただけよ✨