hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪が欲しい

婚約指輪は とっても素敵なのを 貰った。 あの海で。 パカッ。 結婚指輪は、 お互い仕事柄出来ないから 時計を交換した。 今 指輪が欲しい。 ずーっとつけていたい。 「それいいやん! 買おう!」 って、あなたからのメッセージ。 やっぱり思うこと 一緒だね…

安くなってるよ

このゲーム好きで、 でも、新しいのは高いから、 安くなってから 買う、 って言ってた。 これ、やりたかったね。 20%OFFになってた。 まだ買うって言わんかな? 買ってあげたい。 喜ばせてあげたい。

最後の審判

死後の世界で、 三つの質問があるらしい。 ...... 審判員からの、たった今、生き終えた人生への質問は、3つ。 ① 自らの能力を伸ばしたか? ② 人に何を為したか? ③ 自分を理解出来たか? 原文はこちら↓ http://s.ameblo.jp/ganwajitakudenaosu/entry-…

焼き肉

今日は、 ふと 焼き肉の事が頭に浮かび、 行こう、と思った。 夫と行きたかった店。 一回二人で行ったけど いっぱいで入れなかった店。 でも、 周りからみたら一人の私。 1人焼き肉は、したことない。 誰かともし会うのも嫌だしなぁ。 とか、頭で考え出した…

あなたが残してくれたもの

今日は、仕事をした。 夫の再発がわかった2月から すぐに私の仕事をセーブした。 入院した4月からは、 経営や裏方仕事はやらないといけないことは やってきたけど お客さんへ直接の仕事は まったくしていない。 でも、店を閉める前から チケットを買ってもら…

二人でいたら何でも幸せを感じた

夫と一緒に 「おいしい!!」 と、興奮したお茶やさんのスイーツ。 そこへソフトクリームを買いに、 わざわざ行ってみた。 . . . . . ショック、、、 悲しいくらい おいしくない。 あなたがいない。

タップダンス

TVで、ミッキーマウスが タップダンスをしていた。 夫が、 「前からタップダンスしてみたい って思ってたんよなぁ」 と、一年前くらいから 何度か言っていた。 初めて聞いたときは、 ダンス?!とか以外! って思ったなぁ。 仲良い友達のグループで 「やろう…

線香のけむり

何かの姿になって 毎日のように 夫は私に メッセージを 伝えてくれる。 さっき お線香の煙りになって 甘えてきたね。 かわいい そんなこと書かんといてっ て、言いそう。。笑 でも、嬉しいから 書いちゃった。 もう書かないから また甘えてね。 いつもありが…

ずーっと頭が痛い

ずーっと 締め付けられている 頭の痛さ 痛い 何もやる気がおきない 仏さんのご飯も、 毎日炊けなくなった。 夫には 何かお供えを毎日するけど。 般若心経は、少なくても朝晩。 一日に何回も唱える時もある。 それと、仏壇の花をきれいにして、 仏さんのお茶…

泣けてくる

夫がいなくなって、 泣き叫ぶ毎日。 毎日毎日。 昨日は朝方まで泣き叫び続けたから 喉がひりひり。 頭もずーっと痛い。痛い痛い。 昨日は、 助けて〰〰〰 って思った。 はぁ そんな涙の日々だけど、 昨日書いた おかずが心に染みて 泣けてきた。 美味しい。…

人の優しさ

感動した。 妹的なお友だちが、 さりげなく おかずを作ってきてくれた。 本当にこの子達(夫婦)のやさしさは あたたかい。 人の優しさって、 種類があるなぁ、、 と、感じることが増えたけど この子達は 私達を穏やかに癒してくれる。 夫もとても可愛がってい…

生き甲斐

今日は、 素敵な人生の先輩との出逢い。 その人のところへ 連れていってくれた人は 私はとても信頼している人なので、 お誘いをすんなり受け入れ (普通なら断るのに) 導かれるままに。 天界のような場所でした。 そして、そこでは 私はとても自然体でいれた…

夫がいない

会いたい 夫は、あっちでどうしているだろう さみしいだろう こんなに早くて、悔しいだろう いつものように、抱きしめたい 私が心配だろう あっちで、私について出来ることを 一生懸命してくれているだろう 「自分は、大丈夫やから、 そんなに心配せんでいい…

夫がいない

夫がいないこの世界で 生きていかなければいけない毎日 ツラい 何もかもツラい この苦しみに あと何十年、耐えなければいけないのか 早く一緒のところへ行きたい ゴメンね Y ゴメンね こんな事しか 思えなくて ゴメンね あなたがしたかった事も含めて 一緒に…

①はじまりは、、、

夫は、 今から三年半に 珍しく頭痛が続きました。 普段頭痛とか、全く言わない人でしたが、 肩こりや首こりは、あったので、 コリをほぐしたら良いかな、と 私がマッサージをしたり 整体へ行ったり 温めたり でも良くならず、 朝起きたときにも痛い お風呂上…

新月の今日スタート

色んな事に突き動かされて スタートしてみます。 な〜んにも考えないで そのまんまの私の気持ちを 表現したくて。 そして、 私がネット情報や みんなのブログで 希望の光を感じたように 私だけじゃないんや、 と、少し救われたように 誰かの何かプラスに少し…