hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死 の感覚

ふと 死ぬときは この緊張がゼロになって 心も体も全部の力が抜けていく のかな、と思った。 楽になる。 この世で生きるとは つねに緊張状態。 この世にいながら、 いかに力を抜いて生きるか 実験してみよう。 それが、自分らしく生きることに繋がり、 夫を…

懐かしの味

突然 ゴマ豆乳鍋、食べたい と思った。 それは、 病気になる前に晩御飯によく食べていたメニュー 夫がよくリクエストしてくれたメニュー 二人でワイワイ言いながら、 本当に楽しく幸せだった。 いっぱい、 涙が出ながら 食べた。 その当時 よく買っていた ほ…

石焼き芋

軽トラで、たまには回ってくる 移動販売の石焼き芋。 私は、これが欲しいのに、 買いにいくのが 恥ずかしくて恥ずかしくて、 ずっと前から、諦めていた。 車を追いかける?(どうやって買うの?) のが、 恥ずかしい…(笑) 今日もやってきた。。。 風邪でダウン…

はじめての写経

図書館で。 手を洗い清め、 合唱して、 仏さまにご挨拶をしてから スタート。 一枚につき、一時間半かかった。 一枚書いて 義妹が作ってくれた (涙) お弁当を、 公園で、食べて 二枚目へ。 中盤で、 手がつりかかる… 終わったら、 手首の痛みに驚く。 笑 最…