hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

2018-01-01から1年間の記事一覧

二人分

店のお客さんが 「旦那さんと食べてね~」 と、くださった。 感動。 二人分が嬉しい。

やっぱり思い出す

あのとき、 あの人が 最愛の主人に、 とった行動 なげた言葉 とらなかった行動 など 思い出す くやしくて、くやしくて、たまらない。 自分が爆発する いつまでも苦しい そして、それから守れなかった または、受け入れてしまった 自分が一番悪い。 主人の 心…

主人の携帯

解約とか、したくないし そのままで置いておきたくて ずっと払い続けていた携帯。 少し前に、停止(500円で)しながら、 番号やアドレスは保管しておけるものがあると分かり‼✨ 今日区切りをつけに、手続きに。 1日で、3回ドコモへ行った 今まで、何とかそ…

いい気分

白髪が伸びてきていたが、 ほったらかしていた。 明日は人と会う、 寝る前に、自分のみすぼらしさに気がつき めんどくさくて悩んだが ヘナをした。 そして、お風呂に入った。 髪の毛を洗い ドライヤーで乾かし 丁寧に くしでとかした。 よしよし 自分を労る …

夫からのメッセージ

もう、ムシャクシャして やっぱりもう無理だ〰 って、お菓子とか食べまくってみたけど 無理で、辛くてしんどい、、 一緒がいい 一人じゃ無理だ とか 夫が息を引き取ったときがフラッシュバックしたりして… そんな中 ハートが。 2つ。出た 「あったら幸せ ハ…

主人の夢をみた

泣きつかれて、いつの間にか 床で寝ていたみたい。 夫の夢を見た。 一人で歩けない、かなり弱っている主人を 私が支えながら、一歩一歩はぁはぁ言いながら必死に歩く。 もう私一人じゃ支えられない 力がない自分が情けなくて、悔しくて。 誰か主人を後ろから…

何が食べたい?

今日は好物を。 食べようね。 チャイティーラテが美味しいって、 教えてくれたよね。 シナモンロールも。 食べたいもの、教えてね。

私が死ぬとき

愛されながら 愛を感じながら 死ねるのだろうか。 人は誰かの愛を感じながら 死にたいものだ。 私が死ぬときは 主人が愛で包んでくれるだろうか。 わたしには主人しかいない。 でも、主人からの愛があればそれだけでいい。 同じ世界で暮らせるだろうか。

救われる

お義父さんが ラーメンに誘ってくれた。 主人とよく行っていたお店。 お会計で、 自分の分を渡そうとしたら 「そんなん、遠慮せんでいいんや。 他人じゃないんやから。」 と 言ってくれた。 ものすごく嬉しかった。 涙 救われた。

心が求めるもの

この数ヶ月 美味しいものを ゆったりとしたところで 誰か誘って 行きたいなぁ と、思っていて 誰かって…?? 友達とか、家族とか 色々思い当たる人を 考えたけど 何か違って、 美味しいものは、色々食べてるのに 何か違って、、、 今分かったけど 夫なんだ。…

命の使い方

使命 とは、 どのように 自分の命を使うか 自分で決めること だ。 誰かが教えてくれる訳ではない。