hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とても悩んでいる

自営の店は、結婚してからはじめた。 店をするために、それまで修行してきたし、 始めてからも、のめり込んで 仕事が趣味とハッキリ言えるほど、 一生懸命やってきた。 はじめ夫は私が一人で店をはじめることに、 「扶養の範囲内で働いて、 家事もやってくれ…

パラレルワールド

目の前の堤防を、 バイクが走って行った。 夫にとてもよく似ている。 これまでも、 沢山たくさん 似ている人に「ハッ」としてしたけれど、 本当によく似ていた。 バイクも ヘルメットも 乗る姿も 似ている。 上着だけ見たことのない物を着ていた。 しかも、 …

フラッシュバック

夫が、苦しむ姿 死への恐怖と戦っていたであろう時間 (喋ることも、手を動かすことも出来なくなった) フラッシュバックして 私の身体がおかしくなる。 頭から内蔵の隅々に 黒い泥か絵の具か、 何か恐ろしい液体が流れ込んで、 埋めつくしていく恐怖で パニッ…

ブリしゃぶ

去年のバレンタインは 手作りのマクロビチョコもあげた。 そのお返し?に その晩は、 ブリしゃぶを作ってくれて 豪華な晩御飯と、幸せなふたりの時間を 沢山笑いながら 楽しんだ。 楽しかった。 すごく幸せだったなぁ。 ありがとう と 悔しい が入り交じる涙…

バレンタインと9ヶ月

バレンタインが腹立つ。 バレンタイン「も」、かな。 去年は、 マクロビチョコを手作りして 夫の帰宅をワクワクして待っていたなぁ。 それと、 夫婦で通っていた整体の先生からの紹介で、美味しいチョコレートを 買って、二人で 「美味しい〰✨ 」って言いな…

生きていける、らしい

ドラマ【カルテット】の言葉 「泣きながらご飯食べたことある人は 生きていけます」

本心

今、突然 口から出た 言葉。 「 もう、傷付きたくない 」 …あ これ本心だ。 涙があふれた。