hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の夢8回目

そこは病室。 ベッドに寝てるけど、 背もたれは起こしてて、 元気な夫。 旅立つ直前の一ヶ月の入院生活ではない 元気のよさで、明るくよくしゃべり ふざけたりも。 でも、場所は、あの最後の部屋だ。 夫は私に 「指輪つけてよ~」 と、少しすねたように ちょ…

夫からのサイン

14時過ぎに、布団から起きて (後から思うと)意味不明なウロウロをして (わりとよくしている) 仏壇のお世話を色々して、 母が持たせてくれたご飯とお味噌汁を お供えしていたら パァー✨っと 夕焼けの光がさしてきた。 閉めきったカーテン越しでも とっても明…

ヒーロー欲求

あさぎさんの、この記事 心屋さんもシェアしていました。 ↓ 男性のヒーロー欲求について そして、女性の受け取り方 http://s.ameblo.jp/asagiblog/entry-12161950321.html とっても納得。 それを思うと、 夫のヒーロー欲求は 満たせていたのかも、と思った。…

菩提薩婆呵(ぼじそわか)

【あなたが幸せでありますように】 菩提薩婆呵(ぼじそわか) 苦難が訪れた時 涙を流しながら 時には足を止めながら それでも歩み続けられますように あなたの人生に喜びが たくさん訪れますように。 そしてあなたが幸せでありますように ...... この本…

生き返るため

こんなニュースが、 飛び込んできた! 『末期がん少女、遺体冷凍保存=「生き返るため」、裁判所容認-英 - Ameba News [アメーバニュース]』 http://news.ameba.jp/20161118-1383/ すごい。。 生き返るかどうかは別としても、 14歳が、生き返る希望を捨てず…

供養、意味いろいろ

彼岸 春は、ぼた餅 秋は、おはぎ と呼ぶ、あんころ餅をお供えするが、 あんこを血に見立てている。 もともとは、生け贄(生き血がしたたる)を お供えしていた。 花火大会は、もともとは 死者の魂の供養のため。 疫病が流行り、犠牲者が絶えない時代、 特に夏…

食べたるもんね

夫が、 これなかなか上手い と、言っていたので、 こういうのも、食べたるもんね。 オーガニックとか食事療法とか もうどうでもいいもんね。 何が正義かは、もうわからんよね。 スタバも、近くに建設中なことを 知った! びっくり!! 夫との、思い入れある…

太陽みたい

昨夜のリベンジ。 今日は、心が興奮するくらい パワフル。 美しい月。 全て23:41頃の撮影 クッキリ そしてすごく明るい。 太陽のような月。 夫のようだ。 太陽のように 明るくみんなの人気者、 純粋誠実でも固くなく柔らかい おどけて面白い可愛い 強くて優…

あなたへ

わたし、強がってた。 あなたを私が支えて 守る! と、必死で。 わたしは本当はすごくすごく怖かった。 泣き叫びたくて、甘えたかった。 そんなこと、一番大変なあなたの前で 絶対にやったらダメだ。 と、得意の忍耐力で 完全に隠して蓋していた。 でも、も…

ウルトラスーパームーン

残念、今夜は雨。 雲に隠れていますが、 それでも、満月パワーはあるから 有り難くちょうだいします。 ある人のブログから↓ ...... 人間社会のなかで生きていくのに、 あってはいけない欲望や、 出してはいけない感情を 私たちは月の影に隠します。 そ…

天国

雨が降っていたのに、 とっても晴れてきた。 いつもの場所に座って、 久しぶりの昼食を食べていたら まばゆい光が、 私を包み込んだ。 自然と、目を閉じる。 夫がいる世界は こんな世界かな? そうだと、いいな。

こんな自分を何とか助けてほしい

明日は満月。 何と、60数年ぶりに、 地球に一番近づく満月で パワー最強らしい。 だからかな、 今日は思い付いた。 私はこれから何が出来るんか、と ずっと色々考えていたんだけど、 あれも違う、これも違う、 で、結局 やっぱり夫がこの世にいないと、 私が…

浅田真央ちゃん

昨日ショートで8位 今日は、フリー ジャンプ上手くいかず 結果9位 https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASJCF22XYJCFUTQP003.html フリー直後 インタビュアーが、色々質問。 少しずつ涙目になる真央ちゃんに 「日本中の方々が、このプ…

夫の夢 7回目

現実の自分達の家じゃない家で、 夫と私が居る。 私は、生きていた夫に大興奮。 夫は、 再開を喜ぶ様子もなく いつもの雰囲気で、 楽な格好に着替えて (なぜか頭には、ハンドタオルをのせている。半袖) バイクで、川の氾濫?(洪水?災害があったみたいで)を …

仏壇に青空

新月の昨夜、blogを下記終わったら 雨が降ってきた。 私は雨も好き。 洗い流されて、鎮まる。 リセットされてスッキリと 明日は晴れだね。 なんて、夫とおしゃべりしていたら、 やっぱり晴れた! いつもは仏壇の後ろのカーテンは 閉めっぱなしなんだけど、 …

さそり座新月

新月のお願いをした。 新月の願い事でほぼ100%夢や願望を叶える!秘密の書き方 ソウルメイトである夫と、楽しく人生を楽しみに歩むんだ。 私たちは、一心同体だもんね。