hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

パカーンが来た! 全てはマインド

人生は生きたい通りに

生きることが出来る

jhon,kimさんFBより

 

 

本当にそうなんだと思う。

そういうマインドで、夫の病気とも向き合い、生活をしてきた。

自分の仕事もまさに。

 

今も頭では分かっている。

でも…

 

そもそも今、「どう生きたいか」が

ハッキリしていない。

 

そうか、まずハッキリさせる事が

一歩か。

 

 

直感にしたがい

夫と繋がり

人の目を気にせずに

自分のまんまで生きてみたい。

 

 

昨日、お風呂入っていたら

あの人に会いに行こう

と、自然と思えた。

 

あの人とは、ギクシャクしてしまった人。

 

そんなにも憎まれていたのか、

夫の事を一番に考えてくれないのか、

と、悩みに悩んだ。

 

言われた事がショックすぎて、

そのあと心身症も強くなり

もう頭がずーっとおかしい。

 

相手の反応がかなり怖いけれど、

この自分の気持ちに素直に動いてみよう。

会いに行って、相手が嫌がったら

ショックはショックだけど

それはもう相手の問題で。

 

私は会いに行こうと思った。

色々考えずに

この思いのままに、行動出来たら、

「私エライ!」

という事にしよう。

 

前までは、

私が行ったら

相手に余計嫌がられて、

後でみんなで文句言われて、

で、これから更に関係が悪くなったりしたら、はぁ…

とか、想像してしまって、

起こってもないことに

悩み恐怖に怯えていた。

 

この今までの「枠」が

パカーン

 

外れたってことよね!

これ!

 

あ~書きながら、

自分の成長を感じている。涙

 

こういうのは、頭では分かっていたり

人から言われても

腹の底で府に落ちる、までいかないと

心のブロックはとけない。

 

ここまでどれだけこの関係について

悩んで苦しんで、体の不調も続き、

最悪な日々を過ごしてきたことか…

 

はぁ、、、

私は導かれている。

 

傲慢さに気付き、

人のお陰様、

目に見えないモノのお陰様を

本当の意味で理解し、

感謝が生まれ、

自分が少し楽になった。

 

そこからの

パカーン

だ。

 

ありがとうございます。

ありがとう。

 

感謝。

 

 

今日は今年最後の新月

パカーンで、

新しい自分で踏み出していこう。

 

 

そうだよね。