hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

こんな自分を何とか助けてほしい

明日は満月。

 

何と、60数年ぶりに、

地球に一番近づく満月で

パワー最強らしい。

 

だからかな、

今日は思い付いた。

 

私はこれから何が出来るんか、と

ずっと色々考えていたんだけど、

あれも違う、これも違う、

で、結局

やっぱり夫がこの世にいないと、

私が私らしく生きる、生き甲斐なんて

見つかるわけない、と思って、

考えるの、やめてたんだけど。

 

そう、今までやってきた仕事は

やりだしたらワーカーホリックの私は

またのめり込むのだろうけど、

心から、魂から、

やりたいと思わない。

 

そもそも生きる意味が

もう分からない。

 

死んだらいけないっていうのは分かる。

自分で命をたったら、夫に会える気がしないから。

それと、家族を苦しめたくないから。

 

 

でも、生きたい理由

やりたいこと

が、ない。

 

これ恐怖。

毎日が何のために生きてるか、分からん

未来がない恐怖。

夫との生活しか考えられない。

 

 何も未来が見えない。

 

それなら、私が人に与えられる事を選ばずに与え続けてみようか。

やめたくなったら、やめたらいい。

 

一つに絞って、やりつづけないでも

いい。よね。

 

 

私が今強く伝えたいことは

 

いつ死ぬか分からん、

若くても、健康でも

明日の命が当たり前だと思うな。

 

と、いうこと。

 

本当にやりたいことをやってほしい。

 

一緒にいたい人と過ごして

大切な人に

愛している、とちゃんと伝え

沢山ハグしよう。

 

損得勘定

プライド

人の目が気になる

 

とか、どうでもいい!

 

↑自分に言い聞かせる。。

 

 

そんな事と

もう一つは、

 

「元気がでない人、よっといでー!サロン」

 

キレイになると、

生命力が高まる。

 

元気がでない人に

私が、キレイにして

元気にしてあげたい。

 

 

自分をキレイにして

ちょっとした事でも、

手をかけてあげる事は

自分を愛してあげる行為だ。

 

自分をよしよし、(i_i)\(^_^)と

認めてあげる事だ。

 

「キレイ」を通して

元気を引き出してあげたい。

 

今の自分に、

そんな人がいてたらいいな、

と思って

思い付いた。

 

もう私見た目もボロボロで、

肌も唇も髪の毛も、ガサガサで…

でもそんなの気にならんと、人が来ても

化粧なんて全くになった。

 

体調が悪い、眠れてない影響もあるけど。

 

キレイな人をみて、

ふと、

「キレイになりたいなぁ

キレイに自分を整えたいなぁ」

と、思った。  

 

魂の声だ。

 

そしてそれは夫からのメッセージだ。

 

キレイにしようか。

でも、やる気がおきない…

誰か~やってくれぇ…

 

そんな気持ち。

 

だから、

私みたいな人の力になりたいなぁ。。

 

 

家から一歩も出られない。

人と会いたくない。

自分のネガティブな感情を抑えられない。

人やモノや、自分の体に当たり散らしてしまい、その後罪悪感で、嫌になる。

生き甲斐がない。

生きていることが、恐怖。

早くから死にたい。

 

などなど、

精神科や、薬、カウンセリングだけでは

何も変わらない事がある。

 

私がそんな人の生命力を引き出してあげたい。

 

よし!

メイクを習おうかな。

 

今までもやってきたけど、本格的に習ってみようかな。。。

 

めんどくさいなぁ。

気力がない…

 

 

満月に語りかけてみよう。