hiroinnのブログ

あの世とこの世の結魂生活。一緒に暮らすまでの道のり

付き合う人が変わっていく

今までの自分の友達には、

話出来ない。

 

私の状況や気持ちが、

話しても伝わる気がしない。

想像もつかないと思う。

 

変にトンチンカンな事を言われて

傷付いたから、

もう出来れば、話したくない…

当たり障りのない話だけにしたい。

 

 

だから、夫の友達か、

かなり年上の師匠的な人か、

母にしか、

心の深いところを話出来ない。

 

 三人いてるけど、

だからといって、全部100%は話出来ない。

 

結局は、

自分一人で抱えて、生きていくしかない。

 

 

これが、一年間で、学んだこと。

 

 

でも、最近

心の深いところを話できる人と

知り合った。

 

 

年齢は20歳ほど年上なのだけど、

(母でもおかしくない)

お友達感覚でいられる。

過去に「失う」辛い経験をされている方で、

今の私を認めてくれて、

心の在り方をとても柔らかく教えてくれる。

 

その人といると、こんな自分でも攻撃されない、今の自分でも受け入れてもらえる、

と、いう安心感をもてて、

本当に貴重な存在。

 

 

私もこんな人になろうと思う。

 

自分が傷付いたからこそ、

傷付いている人に寄り添える人になろう。

 

 

ありがたい出逢い。

 

これも、夫が頑張って導いてくれてるんやなぁ。

 

 

こうやって、これから私が付き合っていく人、繋がる人は、これまでの人生とは大きく変わっていく気がする。

 

 

友達も変わるだろう。

 

仕事での繋がりも変わるだろう。